未分類

初めて格安SIMを選ぶなら楽天モバイルがオススメの絶対的な理由

こんにちは、kohです。

今回は、

格安SIMが流行っているけど、どれを契約したらいいの?

という疑問に答えたいと思います。

オススメは1つです。

それは、楽天モバイルです。

なぜ、楽天モバイルを選ぶべきかについて、説明しますね。

楽天モバイルのスーパー放題がオススメ!

楽天モバイルの中には、いくつかのプランがありますが、

その中で、スーパー放題がとてもオススメです。

むしろ、このプランがあるから楽天モバイルを選ぶべきなんです。

ちなみに、このサービスは2019年8月時点で楽天モバイルのみです。

では、何がオススメの理由かですが、

それは、高速データ通信を切った状態で、1Mbpsの通信速度が出る点です。

これは何がそんなにオススメかというと、

データ通信量を消費せず、1Mbpsの通信速度で通信できるからです。

1Mbpsという通信速度があれば、以下のことはほぼストレスなくできます。

  • ・ネットサーフィン
  • ・Youtubeの視聴(低画質)
  • ・ゲームアプリ
  • ・音楽のストリーミング

しかし、以下の時間帯では通信速度が最大300kbpsまで低下します。

12時〜13時、18時〜19時

この時間帯で、通信速度にストレスを感じた場合は、高速通信を利用しましょう。

そうすれば、プランSの高速データ通信量2GBで事足ります。

ダイヤモンド会員なら1年間は月々の料金が980円!

楽天のアカウント持っていますか?

もし、あなたが楽天会員なら、プランSであれば月々支払う使用料金は1,480円です。

さらに、ダイヤモンド会員なら、最初の1年間は月々の使用料金が980円です!

この使用料金は魅力的ですね。

3大キャリアから変更するのであれば、それだけでも月々数千円の節約になりますね。

通話が1回10分間以内なら無料

楽天モバイルのスーパー放題は、

10分以内の国内電話であれば、無料です。

大抵の電話は10分以内の電話で要件は伝え終えます。

もし、続けて話したいときは、一度電話を切るか、追加料金を支払えばOKです。

これは、各社オプションでつけることができるプランだったりしますが、

プランに初めから盛り込まれています。さらに値段も激安です。

楽天モバイル乗り換えは価格.comのキャッシュバックキャンペーンでお得

価格.comなどのキャンペーンを使うことにより、

乗り換えた際にキャッシュバックを受けることができます。

実際、価格.comのキャンペーンを利用したので、後日、11,100円のキャッシュバックを受けることができました。

これは、後日登録したメールアドレスに価格.comからメールが送られてきて、

振込先の口座を記入すれば、振り込まれました。

メール来てから、1ヶ月以内という制限はあるので、そこは注意ですね。

MNP(携帯電話ポータビリティ)の切り替えを自宅でできる

電話番号をそのままで乗り換える人が大半だと思いますので、

電話を使えない時間がとても短い点についても、紹介しておきます。

MNP(携帯電話ポータビリティ)で、今契約しているキャリアから乗り換える際、

SIMカードが自宅に届くまで、スマートフォンで電話できない期間が発生します。

しかし、楽天モバイルは、自宅にSIMカードが届いた後に、切り替え作業をしてもらえます。

手順としては、

① SIMカードが自宅に届く

② 指定の電話番号に電話し、機械音声に従って手続き

③ 1時間くらいで切り替え完了

となります。

電話ができないのは約1時間ですね。

これはとても便利なシステムだと思います。

さいごに

格安SIMを利用する人が増えたとはいえ、いまだに3大キャリアを使う人が大半です。

しかし、過剰なサービスになっている人の方が多い印象です。

携帯電話の利用料金は、家計の中で見直すと大きな節約になる場合がほとんどです。

その中でも、楽天モバイルのスーパー放題は本当にオススメなので、検討する価値大です。

今回は以上です。

こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です